My dog My life

spatiality.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 29日

テディの話

ここに避妊手術って書いたけど、病院へ連れて行った本当の理由が実はあった。




毎日のように、抱きしめ、撫でていたからわかるお腹の張り。
ただもっと早く気付くべきだった、水の多飲と多尿。




前から気になって、近くの動物病院へ何回か連れていったが、検査に異常は何も
見られなかった。
ただ今回、触ったお腹の張りは、なんだか普通ではないと感じたため、
同じようにコーギーを飼っている飼い主さんからの紹介で、別の動物病院を受診した。

そこでも検査には異常なし。エコー検査も異常なし。コレステロールが少し高いくらい?
もしも、何かしらの病気であるなら、これほど毛艶はよくないし、脱毛やなんらかの症状が出ます
と言われた。
そこでとりあえず、まだやっていない避妊手術をお願いした。


手術当日、テディは動物病院へ1泊し、次の日うちの父親がテディを迎えに行く。



そこで父親はこんなのを見せられた。

肥大した卵巣。その卵巣には葡萄の実のようなものが、ボツボツと出来ていたそう。

それは執刀した医師も見たことがなく、この卵巣を検査してみないとわからないと言われたみたいだった。




それを家で聞いた僕と母そして父も、思う。




多分・・・、蓄膿症ではなく腫瘍だと。 





そう考えるには、まだ早いのかな。






d0207596_2324827.jpg

[PR]

by welco-t | 2011-01-29 00:02 | スナップ
2011年 01月 27日

日本武道館が終わって

「FACES」ツアー初日のライブでも感動したが、昨日の日本武道館でのライブもまた感動した。



照明による演出、ASKAの声量と歌唱力、セットリストで知る「FACES」という一つの物語。



ヒット曲を使わずに、客を呼べるようなライブ作り。




ライブに行く度に思う「この人、本当にすごいな・・・。」と









ライブのことを書くとネタばれになるので、今はまだ書きませんが・・・。


このツアーが終われば、新たなシングル?アルバムの期待。



変化し、その変化を受け入れながら常に進化し続けてきた30年間、
彼ら(chageもライブしてます)が、これからどう進化していくのかがとても楽しみでもあるし、
本当のアーティスト(芸術家)と呼ばれている存在を、もっと若い人に知ってほしいと思った、
1日だった。

d0207596_17402226.jpg

[PR]

by welco-t | 2011-01-27 18:36 | スナップ
2011年 01月 26日

日本武道館

本日、ASKA「FACES」ツアーが日本武道館で行なわれます。

FACES」ツアーの1回目にも行き、同ツアーこれで2回目ですが、楽しんできます。




それとただ今、避妊手術によりテディ入院中。


d0207596_13114461.jpg

[PR]

by welco-t | 2011-01-26 13:13
2011年 01月 24日

鼓動

d0207596_13293170.jpg

[PR]

by welco-t | 2011-01-24 13:37 | スナップ
2011年 01月 23日

アルジャーノンに花束を

ダニエル・キイスが1959年に中篇小説として発表し、1966年に長篇小説として改作されたSF小説。

「内容は

 知的障害を持つ主人公「チャーリー・ゴードン」が、
脳神経外科医ストラウス博士の研究による実験、そして手術によって
天才になり、そのことによって、学ぶ喜びと考える楽しさを得る一方、
過去の自分が人間として扱われていなかったこと、
これまで味わったことのなかった孤独感を知る。
知能は高くなっていくものの、そのスピードに感情が追いつかず、
周りの人間が離れていく葛藤を描いた作品。

そして手術によって天才になったチャーリーだったが、
その研究結果には・・・。」





つい先日、なにか息抜きにDVDを観ようと、
レンタルショップへ行った時に、このDVDを見つけた。
何年か前に小説を読み、今でも部屋の本棚にあるこの小説を、
どのように映像化したのか興味があり借りてみた。


感想はなんとも言えず・・・。オススメは本です!
と言えるくらいかな。


「アルジャーノンに花束を」オススメです。

d0207596_1750356.jpg

[PR]

by welco-t | 2011-01-23 17:50 | スナップ
2011年 01月 19日

街はゲーム

クレーンで吊り上げられて、仕事先まで行きたい・・・。


ではなくて


クレーンゲームを使って、写真を撮るって意外と難しい気がする。

都会の中の、クレーンゲームをイメージして撮ってはみたが、
パッとしない・・・。

やはりゲームをしている姿と、その背景に通りを持ってこないと、
自分の中のイメージにならないことに気がつく。

街はゲームの中。

そんなイメージを撮りたい。

d0207596_123858.jpg

[PR]

by welco-t | 2011-01-19 12:49 | スナップ
2011年 01月 16日

d0207596_13135949.jpg

[PR]

by welco-t | 2011-01-16 13:21 | スナップ
2011年 01月 15日

時のスピード

街の中で、カメラを構えるのは苦ではないけれど、
自分の中でイメージするものになかなか出会えない難しさがある。

撮れない事へのストレスと、人の多さと止まらない人達のスピードに対するストレス。
この街は、時の流れが早い。

撮っていて、写欲が失っていく場所はここ以外にない。



d0207596_084610.jpg


だから、撮るのやめて、買い物してしまうのかも・・・。


浪費癖が・・・。
[PR]

by welco-t | 2011-01-15 00:27 | スナップ
2011年 01月 12日

街角スナップ



d0207596_13493944.jpg

[PR]

by welco-t | 2011-01-12 13:50 | スナップ
2011年 01月 10日

The stairs

d0207596_16342368.jpg
d0207596_16342981.jpg

[PR]

by welco-t | 2011-01-10 16:38 | スナップ